<< 5/12:最後はE3甲・神威で終了 | main | 5/14:砂漠ボディ >>

5/13:この世で一番美味しい食べ物は…

4話目のペン入れ中

ボツになったまほろちゃんのラフ。

 

 

最近、奈良漬けを乗せた白米が美味しい。白ごはんを食べたくて仕方がない。

 

ボク、白ごはんが美味しいと思い始めたのって、ここ数年なんだよね。お前、日本人なの?って感じだけども。京都人はパンばっかり食ってるのさ。でも、仕事場の近くにあった定食屋さんの、西京焼きとごはんの組み合わせがめっちゃくちゃ美味しくて…。「そうか…!全ての和食は白ご飯を美味しく食べるためにあるんだ!エウレーカ!」っとなって、それ以来白ご飯を1日1回食べるようになった。←今まで白ご飯を何日も食べないとか普通だった。

 

昔、『水曜日のダウンタウン』の100才の人に聞くコーナーで、「今までで食べたなかで一番美味しかった食べ物は?」という質問の1位の答えが「ご飯」、という実に感慨深い瞬間があったけども。白飯って美味しいね!まあ、ご飯のお供がないとパンの方がいいけども。

wakakitamiki * ふとした話題 * 00:11 * - * - * pookmark
このページの先頭へ