<< 4/28:「KOI」2話目完成。 | main | 4/30:宇佐美ベンチ外て >>

4/29:流れ出る生気

休む間もなく、カラーを始める。でも全然体がゆうことを聞かない。ペン入れだけして、そのままベッドでずっと寝ていた。

 

40代に入ってから、体が衰えてる感がすごいぞ。思い返せば、30代前半はいくら疲れてもちょっと寝たら回復した。それが30代後半になると疲れるとなかなか回復しない。さらに、40代はそもそも何にもしてなくても日々消耗している感じがする。僕みたいな子供のころから何もしてないと、衰えるのが早い。鍛えないとダメだわ。そういえば、顔の肌もヨボヨボやし、抜け毛と白髪も40才超えてから急加速してきた気がする(苦笑)。まあでも、仕方ないか。原稿に自分の命吹き込んでると思えば(前向き)! 漫画を描くのに支障がある病気になってないから、全然幸せだわ。肩こりとか腰痛とか腱鞘炎とか今んところないからね。

 

飯くわないでケーキばっかり食べてたら、そら衰えるね。メイラード反応ってやつ。

パティスリービガローのフォレノワール。ああ、うまし。こうして、私は日々体の「エッセンス」を流出させているのだった。「博士の異常な愛情」みたいだね。

wakakitamiki * お菓子 * 23:59 * - * - * pookmark
このページの先頭へ