<< 4/20:ケーキドーナツも山ほど食ったなぁ。 | main | 4/22:サイコフレーム原稿 >>

4/21:GINZA SIX

待望のギンザシックスOPEN。

 

さすがにプランタンのリニューアルとは訳が違う力の入れ具合で、お菓子もくろぎ、エルメがやってるというディオールカフェ、と魅力あり。早く行きたい〜。

 

僕のスイーツ伝道師の妹が早速、フィリップコンシチーニさんのお店に行ってきた模様。コンシチーニさんはパティスリーデレーヴのシェフ。デレーヴの京都のお店閉店しちゃったし、新宿南口のお店のなんかパッとしないし大丈夫かな〜と思っていたら、ここでデセール付きのお店。フィリップさんもギンザシックス来てたみたいだし。フィリップさんものすごい巨漢なんだけど、よく日本来てくれたなぁ。本物のギモーヴさんだよ。立ってるだけでキツそうだもん。それだけ気合いが入ってるってことね。

 

写真のシュークリームがそうなんだけど、なんか不思議な味だった。

wakakitamiki * お菓子 * 23:59 * - * - * pookmark
このページの先頭へ