<< 4/5:ミッドナイトイン椎名町 | main | 4/7:見たい映画一杯。 >>

4/6:13の理由

ネトフリでこないだ配信開始した「13の理由」というドラマを見て、心が重くなる。

自殺した女の子が、友達にカセットテープに吹き込んだ自分の声を送る。その内容は、自分の自殺の原因を13のシーンに分けて「告発」する、というミステリードラマ。この出だしは新鮮ですごい興味を惹かれるんだけども、目線キャラであるオタク主人公が全然テープきかねーの!1面聞いては考え込む。こんなすごいもんもらったら普通全部すぐ聞くやろ。にも関わらず、周りの人間はテープを全部聴いたことを前提とした会話をする。これでテープを全部持ってなかったらまだわかるが、主人公は全部持っておる訳。はよテープを全部聴け!内容も重かったが、主人公のモタモタ具合もとんでもなかった。主人公が桂馬なら2話で終わりそうな話。

 

モヤモヤしたので、グルニエドールのりんごタルト。

こんな味だったかなぁ…このタルト大好きで帰省する度に頼むんだけど、今年に入って昔ほどピンとこない。なんでだろう。

wakakitamiki * お菓子 * 23:59 * - * - * pookmark
このページの先頭へ