<< 3/15:美神さん文庫本へ寄稿 | main | 3/17:復活の声帯 >>

3/16:YU-NOリメイク版発売

風邪自体は治った気がするが、声が全くでなくなってしまって文字通り蚊の鳴くような声になってしまった。このまま治らなかったら、スタッフさんにどうやって指示出すと言うの。

 

そんななか眠くならないように今週の仕事では、特にアニメを流した。

 

「僕だけがいない街」

「シュタインズ・ゲート」

「ピンポン The Animation」

 

全部初めて見たけど、全部面白かった。

 

「シュタインズ・ゲート」アニメ初めて見た(ゲームはバナナが消えた辺りで頓挫)けど、面白いね。神のみも「YUNO」オマージュだったから、見比べると共通点が一杯あって面白い。こういうパラレルワールド話は、どうしても「違うパラレルワールド(世界線)ではヒロインが死んでる」ってのが気になるんだけども(最初に撃たれたまゆしぃを助けたくても助けられない。違う世界になっちゃう。TPボンみたいに巻き戻しできたらいけるけど)…。神のみの過去編ではそれを避けるために、ドクロウの作った球を使って、一つのパラレルワールドから絶対に離れないように行動した。

 

そんなパラレルワールドものの20年前の大傑作・「YUNO」がシュタインズゲートの会社からリメイクされた。嬉しいね。是非みんなにやってもらいたいよ。余りにもたらい回しが多いゲームなので、攻略本が最初からついてるw宝玉集めが面白いのに、攻略みちゃったら全然面白くないじゃん…と言いながらも、僕ももう攻略なしではやる気おきないな、これは。

 

僕もおまけ本で、イラストを寄稿してます。

 

なにげにこれが本命だったサントラ。ハイレゾBGM。

残念ながら、98版のオリジナルFM音源のBGMは入ってない。ゴージャスな音だとなんか気分に浸れないので、これからも今まで僕が聞いてたFM音源BGMを聞き続けそう。

wakakitamiki * ゲーム * 23:03 * - * - * pookmark
このページの先頭へ