<< 3/7:寒い日 | main | 3/9:モブもくもく >>

3/8:サザエもん

サザエさんが時代と合ってないからそろそろ終了した方がなんてニュースもあったけども

サザエさんなんて、ボクが中学生の頃から既に時代に合ってないし、なんでこんなものをみんな見てるんだろうと思ってたよ、当時。

 

でも、それから30年ぐらい見ていて、サザエさんは絶妙のヴィンテージな時代感をずっと保ってるとは思う。現代のどこにもこんな家はないんだけど、本当に古い映画を見てる感じでもない。30年前から新しくも古くもならない。昔、アニメ神のみの会議の時にも、「誰が管理して、この時代感をキープしてるのか?」みたいな話題になったことがあった。こんなものをヘタに現代的にしたら逆にもっと古くなるだけだから、今まで通りでいいよね。

記憶で描いたらカツオ感。

wakakitamiki * ふとした話題 * 23:59 * - * - * pookmark
このページの先頭へ