<< 3/3:バレバレバースデー | main | 3/5:「ちは~×××す~」 >>

3/4:RF入力で初めて配線を覚えました。

今日も原稿。

 

なんか右腕が筋肉痛になってきた。こんな描き込んだ原稿久しぶりだから腕が悲鳴をあげたか…もしくは単なる変な寝方のせいか。

 

そういえば、「地球に落ちてきた男」の感想で忘れていたことがあった。これが一番印象的だったかもしれない。

 

トーマスはテレビが大好きな宇宙人なんだけど、そのテレビがアップになった時に、なんと「TV」「VTR」「LINE」というセレクターがテレビについていたのだ。

映画が公開された1976年って、ビデオなんてまだ世の中に出たばっかりって感じだったし、そもそもテレビに「外部入力」って発想なかったもんね。80年代に登場したファミコンだってRF入力で「1ch」(←関西では)に映してたのに。それが、アメリカのテレビにはもう外部入力があるんだ、ということに感心した。おしまい。

wakakitamiki * 映画 * 23:01 * - * - * pookmark
このページの先頭へ