<< 2/9:16bitセンセーションの現状の報告 | main | 2/11:バイプレイヤーズ代理戦争 >>

2/10:ドクターストレンジ

ドクターストレンジを見てきた。

 

TOHOシネマズ新宿の3DIMAX。ここの3Dメガネ毎回買ってしまって後悔する!何個うちにあるんだよ。次は絶対買わない!

 

映画の方はとにかくすごい映像、そして、今日本でも流行りの親父の色気が満載の物語だった。

最初で流れたピンクフロイドの曲名(星空のドライブ)がなかなか出てこなくて、それを気にしてる間にイベントがどんどん起こってしまって入り込めなかったけど…冒頭のグニャグニャ時空を曲げながら戦うシーンは度肝抜かれた。「インセプション」で街が折れ曲がるCGにびっくりしたけど、それが通常技だから、この映画の世界観は。マーベルのバトルシーンは「これ以上はないだろう」と言う映像を毎回見せてくれる。これだけでも、お金払う価値がある。3Dメガネは高かったけど、それだけのものは見られる。

 

そのなかで炸裂する、カンバーバッチ&マッツ・ミケルセンの中年オヤジバトル。たまらないね。マッツはホント最近よく見る。三蔵法師みたいなエインシェントワンやってたティルダ・スィントンなんて56才だって(ボウイのMVにも出てたな〜)。名優の全力演技が、マンガ世界にすごいクラス感を添えてる。

 

ストーリーだけがちょっと難点。1話目から36巻目みたいな話やってる。悪の意思とか暗黒次元とか。感情移入が全くできないw こんな訳わからん話でも大ヒットしちゃうのがすごいよ〜。

wakakitamiki * 映画 * 23:59 * - * - * pookmark
このページの先頭へ