<< 1/18:ネガティブ乳頭 | main | 1/20:サンデー新年会 >>

1/19:帰ってきたベストドラマ

今日も設定づくり。

 

最近急に僕のなかで流行してるドラマ。

「Dr.HOUSE」。

 

このファイナルシーズン(シーズン8)がめちゃくちゃ面白い。

ドクターハウスを初めてみた時は本当に衝撃的だったっす。問診をしない、症状だけを見てひたすらカンファレンスをし続ける病名当て推理ドラマ。史上もっともリアリスティックな気狂い主人公・ハウス先生の明晰な推理。ビックリするような症例。意外かつ鮮やかな解決。シーズン1は100点満点のドラマだった。

 

ところがシーズンを進めるうちにどんどん冗長になっていっちゃって…。人間ドラマがどんどん多くなっちゃって、シーズン5ぐらいで退屈でやめてしまった。

 

ところが!ひさしぶりにNetflixで最終シーズンみたら!めちゃくちゃ面白くなってる!カディとか女性陣が消えて、うっとうしい人間ドラマがゼロ!ハウスがひたすら部下を引きずり回して診断をしまくる最高の状態になってた!人間ドラマはウィルソンとのホモ関係のみ!大歓喜!シーズン1は100点だったけど、ファイナルは120点よ。

 

これをコーヒーと明治のチョコレートを齧りながら見る。

幸せ。明治のTHECHOCOLATE美味しいね。↑のやつじゃなくって、カカオ多いやつ。220円でこの味よく作れるなぁ。どうやってるだろう。

wakakitamiki * お菓子 * 23:36 * - * - * pookmark
このページの先頭へ