<< 12/23:サヴァ?なのは!「クリスマスシュトーレン」 | main | 12/25:クリスマスプレゼント2景 >>

12/24:メリー天皇杯

今日は全く仕事をしなかった。

 

朝は夜の忘年会の準備。

その後は横浜まで行って、日産スタジアムでのG大阪×横浜FMの天皇杯の準々決勝を見に行く。

G大阪から見ると、決勝戦は吹田スタジアムに既に決まってる訳で、決勝進出はマストのミッションなんだけど、この「アウェー」戦には嫌な予感はした(準決勝は長居だし)。

 

果たして、選手紹介の時点からガンバは洗礼を受ける。選手紹介のアナウンスでガンバ選手の名前がことごどく間違っていたのだ。キムジョンヤがキムジュンヤ、丹羽ダイキが丹羽ダイスケ、倉田シュウが倉田ショウ。サポからもブーイング。そらそうだ。オジェソクとか、「オ」としか言われてなかったぞ。まあ、読んでる子がすごく緊張してる様子だった。あとで謝罪のアナウンスあり。

 

試合まあ、負けたので別に振り返りたくないんだけど、どっちか勝ってもおかしくなかった。ただ、全体的にマリノスがコントロールしてる印象を受けた。ガンバは守備はよかったけど、攻撃がちょっとチグハグ。後半遠藤が最終ライン近くまで下がってから攻撃も結構よくなったけど、フィニッシュがイマイチ。だからして、ジョンヤのPK献上は痛すぎた。まあ、ジュンヤの方だったから仕方ないか(その直後の交代でもやっぱり「ジュンヤ」って言われとった。)

 

めっきり疲れた状態で、夜は仕事場の忘年会。

何だか子供の夢のようなテーブル。昔はレストランとかで飯を食っていた我々だけど、すっかり家飲み忘年会が定着した。時間を全く気にしなくていいのがいい。今回は新しい人もいたし、またまた楽しかった。

 

みんなで食べるクリスマスケーキは伊勢丹のアヴランシュゲネーのとげとげケーキ。攻めた外見からの、とっても食べやすい味のケーキ。これはいいね!アヴランシュゲネーは何だかんだで今年結構食べたなぁ。

 

その後はスタッフさんの描いてる読み切りを読んで深夜まで勉強会もどき。みんなでがんばろう。

wakakitamiki * サッカー * 23:26 * - * - * pookmark
このページの先頭へ