<< 12/8:事実は漫画より奇なり | main | 12/10:原稿中… >>

12/9:久々のSSレア

やったぜ。

 

ほそぼそと60ガチャを回し続けて、半年ぶりぐらいに出たぜ。奈緒ちゃん二枚目。好きになりそう。

 

それよりトリコ。すごい面白い。鷲というより犬。かわいい!

最近ゲーム立て続けにできない年齢になったけど、これはもう気になって仕方ない。ストーリーとか二の次、トリコがかわいくてね~。もう眺めたいだけなの。最近の僕の感想だけど、今のエンターテインメントは設定とかストーリーとかじゃなくって、まじ「テクスチュア」だよ。トリコの仕草とかがめっちゃいい。トリコだけじゃなくって、主人公の少年にも「生きてる」という感触をすごく感じる。神のみからなの菓子への移行ってのは、こういうテクスチュアを求めたものだったのに、結局ストーリーに行っちゃったなぁ…。う~ん。

 

ただ、カメラがね~。この記事にも書いてあるけど、カメラが良くない。レスポンスが遅い。しかも遅いところから急に早くなる、すごい重いものを動かしてるような感じ。これがすごい不快だし、単純に酔う…。この挙動、なんか哲学でやってるかも知れないけど、カメラがキビキビ動いてくれたらほんと永遠に遊んでいたいゲーム。

wakakitamiki * ゲーム * 15:26 * - * - * pookmark
このページの先頭へ