<< 11/2:パノラマ島再上陸 | main | 11/4:赤い影の話 >>

11/3:まんがの日

今日はまんがの日。

手塚治虫先生の誕生日でもある。

 

そんな日に打ち合わせ。ドンドラキュラみたいな楽しい話できるかな~。

 

京大マイコンクラブの部誌が届いた。今回は僕が冒頭の文章を書いているはずだ。

恥ずかしいから自分のところは読んでない。

未だにこのクラブによく大きい顔して在籍できたな~と思う。MSDOSな~。

 

打ち合わせの後は、早見沙織さんのコンサートに行く。

17時開演というすごい早いスタートだったので、打ち合わせがかぶって大遅刻…(泣)。

 

会場入ったらジャズやってたよ。あれ、会場間違えたかな、というぐらい声優のイメージ離れしたコンサートだった。ファンの人も早見さんが相手だと軽口が叩けないというか。コールとかする雰囲気じゃないよな~。早見さんから「紳士」って言われてたけど、早見さんを目の前にすると誰もが襟を正さないといけない。それぐらいオーガニックで上質な空間が広がっていた。

 

それにしても早見さんの歌のうまさよ。早見さんが歌うとドレミファソラシドがドドドレレレミミミファファファソソソラララシシシドドドぐらい解像度が増す感じがする。引き出しが違う。しかも、それを「どうだ!」という感じでなく、すごく優しくやる。神のみのレコーディングでも一杯早見さんのすごいところ見たけど、昨日の早見さんを見てるとまだまだ余裕があったんだな~と思う。早見さんなら盲腸の手術でも「ええ~、わ、わかりました~」とか言ってマスターしそうで怖い。

wakakitamiki * 音楽 * 10:35 * - * - * pookmark
このページの先頭へ