<< 10/25:USJ初めて行った話 | main | 10/27:スタッフさんから色紙をもらった話 >>

10/26:なのは洋菓子店最終回です。

今日はサンデー発売日です。


「なのは洋菓子店のいい仕事」70話。最終回です。

1年半の間の連載でしたが、本当に紆余曲折を経た連載でした。本当はもう少し長くやるはずでしたし、特に打ち切り!と言われたわけでもないのですが、悩みに悩んだ末、終了させてもらいました。


それでも、最後の10話ぐらいでかなり本筋に入って来れられて。一番の「幹」の部分は描けたかと思います。特に最終回のお店の様子は連載前に思い描いていた感じにかなり近くて満足です。ここがある意味「1話」になるんですね。


問題は「枝」の部分で、女の子たちとの話がまだ全然描き足りないんですよね。


まあ、これはこのブログでちょくちょく追いかけていきたいと思っています(まだやるんかい)。



ただいま、色紙プレゼントできないかと考えて、色紙を描いています。興味のある方は何となく覚えておいてください。いつか告知します。



まだまだ言いたいことは一杯あるのですが、物語の本当の「総括」は最終巻が出た時にまとめてお話しようかと思います。読んでくださった皆様、本当にありがとうございました!!

wakakitamiki * なのは洋菓子店のいい仕事 * 12:00 * - * - * pookmark
このページの先頭へ