<< 10/5:キングオブコントの話 | main | 10/7:チハラトークの話 >>

10/6:日本代表の話

マドンナがヒラリークリントン投票を「裸で」呼びかけ、というニュースが5時に夢中でやっていた。海外じゃ、運動というと裸がつきものというイメージがあるんだけど。特に毛皮に反対する人達。裸の時以外じゃニュースにならないから、そういうイメージになるんだろうね…なるほど、だからバズるために裸になるのか。自己解決した。

 

ところで日本代表の試合、とんでもなく盛り上がったね。


試合終盤。松木さんですら諦めてたよね。元気なかったもん。まさかあんなスーパーゴールが飛び出すとは。

 

でも、あの松木さんでも元気なくなっちゃうのが今の日本。試合見ながら、日本代表が強かった時期のことを色々考えた。トルシエのアジアカップとか、あのジーコが監督でも勝ちまくったゴールデンエイジはやっぱり強かった。谷間の世代組ですら、ワールドカップに行けないなんて夢にも思わなかった。それぐらいアジアでは抜けてたのに、今はどんなチーム相手でも安心して見てられない。日本が弱くなったのか、周りが強くなったのか。そういうことを色々考えてると…やっぱりハリルホジッチってどうなんだろう?という気持ちになってしまう。でも勝つことって何よりもチームを変えるからね。次の試合が楽しみだね。

wakakitamiki * サッカー * 21:36 * - * - * pookmark
このページの先頭へ