<< 8/22:閉会式とムシバラス全滅の話 | main | 8/24:カプリコのあたまの話 >>

8/23:ねじの人々21話の話

そういえば、「ねじの人々」第21話公開してます。

前月からヒロインポジションに躍り出た万子ちゃんに鉄槌!

ねじに幼なじみが登場!

しかし、ブス!ということから始まる騒動。

 

今回はいつものような個々の哲学用語ではなく、「物語」ということについて考える予定です。最初は幼なじみの「設定」のお話をします。なの菓子や神のみで幼なじみを思いっきり出しておきながら、こっちでは」裏」の話題をする。大丈夫なんですかね〜。

 

今回は3話以上にはなると思います。場合によっては最終回になるかも知れません。それぐらい、ボクにとっては重要なトピックでありますので。ただいま、ベンヤミンや吉本隆明、大塚英志…色々読んでる最中です。終わるのか、これ。

wakakitamiki * ねじの人々 * 23:59 * - * - * pookmark
このページの先頭へ