<< 7/7:色紙と斉藤由貴の話(ミニ) | main | 7/9:ガンバとなの菓子56話の話 >>

7/8:ねじの書影とモバマスの結果の話

なの菓子の原稿が完成。

つかれた…。

 

その後すぐにねじの原稿をやらないといけないけど、なんか爆睡。次回はなの菓子にカラーがつくので、来週の原稿はなのは18P+カラー1P+ねじ19P(本文+おまけ)という量。また島本和彦状態だ。ほんとこれ大丈夫かなぁ。

 

とりあえず、締め切りを後ろに下げられないか担当さんに相談。ほんといい加減チーフアシスタントでも作らないと、命の危険だわ。

 

そんななかAMAZONのねじ2巻の書影を見るとなんか異様なものに…

もう差し替わってたらいいけど、どうかな?

 

つまりどういうことかと言うと、イラストが表示されず、イラストを印刷するときの特殊印刷、その「特殊部分」だけが映っていたのだ(つまりねじだけが映る)。なぜこういうものができてしまったのかわからんが、この本のコンセプトの場合、「こういうものか」と思ってしまって、後でちゃんとしたイラストが出た方がインパクトが弱いかも知れない?実にタチが悪いミスだ!

 

そんななか、嬉しいニュースもあって。

モバマスのイベントでとときんが取れた☆(←余裕あるな、おい)

 

いえーい。

仕事しながらでも2000位以内に入れるモバマス最高。金は使わないでおこうと思ったけど、心配で150円のドリンクだけ買った。でも余った。さすがに人は多少減ってるんで取りやすくはある。でも最終日の勢いはさすがとときんって感じだったね。次のイベントのふじりなもかわいいよな〜。パワー持ちいるから走りたいなぁ〜(あの頃の気持ち)。

 

それより原稿やらないと。

 

あ。なの菓子5巻のWEBサンデーの書影は直っていた。よかった〜。

http://websunday.net/news/16070612.html

wakakitamiki * ねじの人々 * 19:39 * - * - * pookmark
このページの先頭へ