<< 5/17:eyelis「crescendo」 | main | 5/23:「漫画家」in横浜 >>

5/19:私がクリスタを始めた理由

ねじの人々が更新されました。

今回は突然の打ち合わせ話。「ねじの人々」の打ち合わせをかなり忠実に再現してあります。こんな程度なんですよ、本当に。

今回はとにかく作画が大変でしてねぇ。背景がこんなにちゃんと入った回も初めてというのもあったんですけど、大きな理由が一つあって、今回の原稿からクリスタを使い始めたんですよ。CLIPSTUDIO。これがコミスタの次世代ソフトであるんですけど、結構使い勝手が違って大変苦労しました。GWの休みをかなり食いつぶしてしまいました。

なんで、クリスタを使い始めたのか。これは理由がありましてねぇ。

このようなイベントがありまして↓ 横浜で畑先生と一緒にイベントをやることになったんですよ。去年のサンデー謝恩会の時に背景塾の人にオファーを受けて安請け合いしてしまいまして。なんか背景塾の教室でひっそりやると思ってたのに、フタを開けてみたら横浜のアニメイトとかで、なんかめちゃくちゃデカくなってるんですけど。思ってたのと全然違う。今までこーゆーのイヤで、リアルでイベントとか一切やってなかったのに~。まあ、ボクがどんな人がみたい人は来たらいいんじゃないっすか。ちなみに、グーグルで検索するとボクの顔って全部担当さんの顔です。謎の人がよかったなぁ。
wakakitamiki * ねじの人々 * 08:03 * - * - * pookmark
このページの先頭へ