<< 7/19:カイダンにっき | main | 7/21:Dead or Alive 5 LUST Round >>

7/20:がんばれ!Pくん!

アイマス10thコンサートに行ってきました!

初の西武ドーム!西武球場と言えば、いしいひさいちの「がんばれ!タブチくん!」で「こえだめ」と言われ、小学生ゴコロに憧れていた球場だったのですが、遂に行くことができました!それが野球じゃなく、オタクイベントだったことを小学生の自分に伝えたい気分で一杯です。

友達と合流したら、ガンベルト持ってましたよ。これ13000円もすんの。こんな調子で搾取し搾取されて10周年!

本家アイマスもさることながら、今回のボクの目当てはモバマス勢だった。しかも、7時から仕事開始なので、6時には退出しなければいけない状況でモバマスメンバーがいつ出てくるのかが心配だった。ところが始まってみるとその心配は全くの杞憂で、本家765、モバマス、グリマスが完全ミックスのオールメンバーのセットで、最初から全開で楽しめた。

それにしても、男子の比率の高いイベントよ。もう西所沢あたりからP専用車両でギュウギュウだったけど、全体の95%ぐらいは男子。着いたら球場のトイレが長蛇の列。こんなに男子便所が枯渇するスタジアム状態があっただろうか。しかし、トイレの心配をする必要は全くなかった。35000人ぐらいの男が発する熱量でアリーナはサウナ状態。水を飲んでも飲んでも汗になる。ワシも含む男同士が生み出す湿気と匂いは、西武ドームをまじでこえだめ状態にしてたが、ボクは心のなかで「ああ、兵隊になるのはいやだなあ」と思っていた。

それでも、その群衆が生み出す一体感はすごいものがあり、スタンド観戦だった代々木のモバマス2ndより、臨場感マックスで大満足。途中で帰ってしまったけど、一番聞きたかった「オレンジサファイア」に「ミツボシ」「あんずのうた」と盛り上がれる曲は聴けたしね。あと、グリマスの声優さんがみんなかわいくて、しかも見られ慣れしてるというか堂々してる。「声優のアイドル化はどんどん進んでるんだなぁ」と思いますた。

モバマスの曲が異様に盛り上がってて若手Pも増えてる。紆余曲折を経て、今アイマスは絶頂期な気がするね。なんだかグリマスもアニメ化しそうな勢いだけど、ボク個人はモバマスの後は追いかける自信がややないw(課金がね〜)。Pくんたちの旅路はどこまで続く。
wakakitamiki * アイドルマスター * 11:04 * - * - * pookmark
このページの先頭へ