<< 1/26:最近のテレビ | main | 2/2:如月、浮上 >>

1/29:昭和47年製精密機器の現状

こんにちは。メタルサイボーグの若木です。
まだバリウムが身体に残っていて、苦しい。
バリウムって慣れていくモノだと思ってたら、年々飲むのが苦しくなってくる。

という訳で、これから連載が始まるということで、人間ドックに行ってきました。

最初にドックに行ったのは31才ぐらいの時。その時はキレイだったもんですよ。まあ、目が悪すぎて視神経乳頭肥大とかはありましたけどね。

しかし、さすがに徐々に身体にガタが来ているのを感じる。特に40才すぎてから色々なところが急速に落ちてきた。特に、頭や腕、足などの末端。今年のドックはさすがにデカい何かがあると思っていた。

つまり、糖尿
体重は同じ体重をずっと維持してるけど、急激に血糖値を上げるものを食べ続けていると膵臓が弱まり、やっぱり糖尿に近付いてしまうのだ。そう思うと、最近どうも足がしびれている。動けないほどじゃないけど2週間ぐらい。別に正座とかしてないのに。糖尿の自覚症状の代表的なものは足からなのね。しかも静かに進行する病気の糖尿で自覚症状とか出てくるとか、相当重篤な訳。遂に来てるんですか、これは。

最大限悪い想像をしながら、ドックの日を待った!


結論。糖は大丈夫だった。ホッ!


しかし、不整脈が発見された。



ドシェーン。再検査だ〜。これは初めて言われた場所なので、地味にショック。そういえば、ゲームとかでかわいい女の子が出てきたら、胸がギューっとなる時がよくあって、これはトキメキだと思っていたけど、単に不整脈だったのかもな。

あと、ポリープや血液たまりのようなものもボロボロ発見された。これはすぐにどうこうじゃないと言われたけど、やっぱり製造されて42年も経つとこんなものだよね。70年代の自動車なんて相当メンテナンスしないと動かせないもんなぁ。それを思うと、人間は大したもんだ。

とにかく、血糖が出なかったのはめでたい。

しかし、そうなると、気になるのは右足のしびれ。糖尿でないとなると、ヘルニアとか、坐骨神経痛が候補として浮上してくる。でも、腰は全く痛くない。不思議だ。なんでしびれるんだろう?モヤモヤ…ああ、また不整脈が! 
wakakitamiki * ふとした話題 * 01:12 * - * - * pookmark
このページの先頭へ