<< 12/22:電子のスナイパー | main | 12/31:年の瀬戸際 >>

12/26:神のみLINEスタンプ発売しました。

ペーパーとともに長らくお待たせしておりましたが、神のみLINEスタンプの方が発売しました。


https://store.line.me/stickershop/product/1069362/ja


思えば結構長いことかかりました。そもそも自分が使いそうなスタンプを作りたいと思っていたところに、LINEのクリエイターズマーケットの企画。即小学館に作りたい旨を伝えたのですが、大会社ゆえに「前例がないのでまずは体制を作りたい」ということで、かなり待ちが入ってしまいました。

おかげで(?)その間に連載が終了し、時間ができたので全てのスタンプを自作することができました。自作と言っても完全な描き下ろしではありません。というのも、こういうものはマンガで見たことあるものを使いたいと思いますので。

まずはマンガをもう一度見直して、良さそうなのをリストアップ。



それをもう一度ペン入れを行い、線が無い部分に線を描き足して塗り塗り。↓


ボクが使ってるLINEの背景を使って色味もチェック。そして、文字を入れて完成↓


これで完璧!と思ったのですが、いざ発売されたものを見てみると、色味が結構違っていてショック。リテイク出来ないからなぁ。

今回は第1弾ということで、レギュラーと全ヒロインを満遍なくセレクトしてみましたが、選ぶのは一苦労!桂馬とエルシィだけでも、一杯使いたいコマがあるのです。泣く泣くカットしたキャラや絵が一杯ありました。もし続きがあるのであれば、桂馬&エルシィ女神たち、それにバイプレイヤーたちのスタンプも作りたいものです。

が!それも、そもそも要望があってこそ!皆さん、是非使ってください〜。

wakakitamiki * 神のみぞ知るセカイ * 13:12 * - * - * pookmark
このページの先頭へ