<< 9/6:先に苦労するか、後で苦労するか。 | main | 9/16:淵野辺のコスミックフロント >>

9/11:アーバンライナーに乗ってるヒマはない。

今日、神のみに関する新しい情報が、サンデー本誌で出ました。

[神のみぞ知るセカイ]×[近鉄] 特製入場券&フリーきっぷ発売!

なんと神のみと近鉄のコラボ!神のみの女の子たちの名字にちなんだ14駅で特製入場券が発売され、さらに描き下ろし絵柄の限定2daysフリーパスまで発売されます。ちなみに入場券は各駅のみでの発売。つまり、ラリーですよ。

詳しくはWEBサンデーをご覧ください。
http://websunday.net/news/14091001.html

こちらは近鉄のリリース(PDF)↓
http://www.kintetsu.co.jp/all_news/news_info/kamisekai.pdf

思えば近鉄というのは、ボクの高校&大学の青春(まー大学行ってなかったけど)を運んだ鉄道で、難波〜西大寺の快速急行車内で読んだサンデーがボクの今を支えていると言ってもよいのです。その経緯もあって、神のみの登場人物の多くが近鉄の駅名を由来としておる訳で、これはブログやツイッターを見てくれていた方々はよくご存じでしょう。

もちろん、こういうコラボ企画を夢見なかった、と言えば嘘になりましょう。それが、なんと実現しました。連載がやってるうちにやってくれれば…なんてことは、ホントに全く微塵も思っておりません!ただ、連載が終わってるおかげで、描き下ろしのイラストを用意できました。女神持ちのヒロインの方々は、駅でポップが待ち構えているというお話です(伝聞)。

嬉しいので、同時にショート連載もやります。

特別描き下ろし漫画[神のみぞ知るセカイ on the train]
クラブサンデーで9/19より連載決定!
http://websunday.net/news/14091006.html

まあ、そんな大がかりなものではありませんが、イベント期間一杯連載する予定です。どうぞよろしくお願いします。もう半分できてるんで余裕〜。


ちなみに、入場券の方は潤沢にあると思いますが、フリー乗車券の方は限定2000枚です。ガチで挑む方は早めに突撃が吉。この乗車券の台紙が非常に愛を感じる作りで、そこに印刷された路線図には、攻略相手のみならず、京ちゃん(寺田駅)や図書委員長さん(藤井寺駅)というバイプレイヤーの方々の駅名まで記載されています。これも回れ、と。

もし、スミレ(上本町)から、灯ちゃん(阿倉川)まで回ろうと思ったら、直接行っても2時間43分という長旅。実際に回ることを想定しないで語感でつけた故の、非常にうっとうしい駅配置で私鉄最大最長の営業路線網を誇る近鉄を満喫しましょう(ボクも回る予定ウゲゲ)。鉄っちゃんのうちの甥っ子は大喜びですよ!

wakakitamiki * 読者の方々への連絡事項 * 02:47 * - * - * pookmark
このページの先頭へ