<< 6/5:All you need is Ruts | main | 6/10:TragicComicもやってほしかった。 >>

6/8: souvenir

ラスベガスの旅行の話をちょぼちょぼ始めているけど、実はラスベガスで一番嬉しかったことがあって、その話を先にする。このペースでやってたら、この話が登場するまでエラク時間がかかってしまいそうだから。
 

旅行の最終日に、一緒に行ったスタッフのみんなから贈り物をもらった。

(クリックで拡大)

色紙だ。

しかも、ラスベガスに行ってないメンバーのメッセージまである。神のみにレギュラー経験者総出演。聞けば、何ヶ月も前から回覧板のように回して描いてくれたらしい。これには普段ドライアイでならした僕も参った。ラスベガスのどんなものよりもこれは嬉しかった。

6年もやってるとスタッフも結構な人数になる。そして、この色紙に描いてくれてる人の半分はもう独立して作家になってる。それはとても嬉しい。実際、連載の現場で働くことは将来人を使って仕事する時にすごく役立つ。でも、こんなにお礼を言われるとちょっと申し訳ないような気分でもある。うちの仕事場ではプロアシという人はおらず、作家を目指してるというのが採用条件であるので、残り半分。僕もまだできることがあるような気がする。ラスベガスがその刺激になってくれたらいいな。

なんて言ってたら、スタッフ某氏はすっかりカジノが好きになってしまって明日からマカオに行くそうだ!違うところ刺激してもーた!

wakakitamiki * ラスベガス旅行 * 23:59 * - * - * pookmark
このページの先頭へ