<< 4/9:6才でちゅ | main | 4/14:画面酔い(別ver) >>

4/14:The Last Leaf…?



最終回の原稿が完成!

1コマどういう絵を描こうか迷って、くさくさして途中「ワールズエンド」を見に行ってしまったけど、何とか担当さんに渡すことができた。

神のみはデジタル作成なので原稿はメールで送信されるのでありますが、今回に限っては担当さんが仕事場にやってきて古式ゆかしき「原稿渡し」の儀式が行われた。わざわざ原稿をプリンタで出力してね。

268話+アルファ(かのん100%とかね)。沢山描いたなぁ。描けたなぁ。

ツイッターでも恐ろしいほどの数のリプをいただきました。ありがとうです!でも、まだ雑誌に載ってないので振り返るのは早い。みんなが読んだ後で改めて神のみの話しましょう。ひとまず、ボクのところからは出荷いたしました。26ページです!


スタッフさんからサプライズで花をもらった。
今までの神のみスタッフさんも沢山仕事場に来てくれた。
本当に嬉しかった。

ボクはスタッフさんを雇うときに「漫画の仕事場は漫画家がエンジンだ。原稿だけじゃなくって、ボクの心を平和に保つようにしてくれ!」って念を押してる。みんな楽しい仕事場にしてくれた。(比較的)締め切り優良児だったのも、スタッフさんの気遣いのおかげ。感謝!

さて、明日からは単行本作業だよ(仕事はまだまだ続く)

wakakitamiki * 神のみぞ知るセカイ * 03:03 * - * - * pookmark
このページの先頭へ