<< 6/17:FLAG230「Close to You」 | main | 6/19:告知もろもろおか。 >>

6/18:かのん100%

 
今日は多くの地域で神のみ22巻の発売日でした!みなさんからツイッターで沢山の購入報告をいただいて、ホントに発売日は幸せな気分になれます。どうもありがとうございます。もし単行本買ったという方がいらっしゃったら、ツイッターでリプをくださ〜い。

そして、明日はサンデー発売、そして、シングル「かのん100%」の発売日です。久しぶりのかのんのシングルです。表題曲「かのん100%」の作詞はもちろんzoppさん、作曲は田中俊亮さんです。この曲はデモの時から大のお気に入りの曲だったので、やっと店頭に並んで嬉しいですな。

田中さんはルカ&ハクアの「Gravity」の作曲もしてくださってますが、懐かしいようで、新しい、ほんとフックのある曲を書くお方です。神のみの音楽が好きな人は、この人の名前は覚えておくと、この先、吉ですよ!

そしてカップリングの「君色ラブソング」は、作詞zoppさん、作曲はおなじみの渡辺翔さん!渡辺さんは神のみでは「口笛ジェット」と「想いはrainrain」と僕が大好きな曲を担当してくださいましたが、今回も、ホンキートンクなトキメキ曲を作ってくれました。こういう曲がEDに来るのは、「トップをねらえ!」みたいでいいですね〜。

どっちの曲もかのんちゃんの表情豊かな歌がたっぷり聴ける曲になっていますので、是非お聞きください。「桜色卒業」で一段落した1期かのんプロジェクト。思えば、「コイノシルシ」が最初に流れた時は豪華な声優陣のなかで「誰だこれ?」と言う存在だった東山さんとかのんちゃん。それが、今はどっからでもかかってきなさい状態ですよ(という妄想。決して東山さんがそう言っている訳ではない)。

女神篇が始まり、かのんプロジェクトもまた再び始動します。この曲が2期の開幕ということになるのでしょうか?これから、かのんちゃんと東山さんが、松田さん、甲さんやzoppさん達音楽チームの皆さんと一緒にどんな歌を聴かせてくれるのか、楽しみです。
wakakitamiki * アニメ神のみ * 23:59 * - * - * pookmark
このページの先頭へ