<< 8/6:育てゲンの髪の毛のように | main | 8/8:3位決定戦も盛り上がりそうで >>

8/7:FLAG196「Child in Time」

しれっと遡り更新。

やー今週のネームは大変だったw最近、絶対全直しに近い描き直しを一回はしてしまう。よくない傾向だ。悩んだ方がいいものができる可能性もあるけど、ネームを描くときには解決していないといけない。そのためのプロットなんだからさ。とにかく今のユピテル編は色々気を使うところが多いんでね・・・。

さてさて、今週の神のみですが、196話でした。子供桂馬爆誕!コナンくーん!これをやりたくてユピテル編始めたようなもんなんで、もう最終回でいいです(うそ)。いつもと同じことやってんだけど、子供というだけで面白いことよ。

そして舞台も2000年代初頭ということで、ワイドブラウン管に、iMac、それにCDMDラジカセという、とってつけたような時代感を醸しております。この部屋の感じはちょっとボクが2000年頃に晩飯たかりに行っていた妹のうちにちょっと似てて、ちょっと悲しくなりますな。PS2を入れるかどうか悩んだけど、カット。

そこでこれまたやりたくて仕方なかった若い頃の麻里さん!うひょひょ。アルバでも同じ趣味やったけど、美人ママの過去っていいよね。でまあ、バックトゥザフューチャーみたいな攻略やったら更にすごいけど、さすがに少年誌だとムリだろうということで・・・お風呂シーンのみでお茶を濁しました。しかし、ここの部分も親子だから。桂馬は自分が裸になることが恥ずかしいんであって、お母さんの裸に関しては特に・・・ということなんだよね。これが普通のお風呂シーンと違うところ。麻里さん、ほんまええなあ(溺愛)。

んでもって、エルシィの妙な個性w

やっぱりエルシィっているだけでちょっとおもろいな。桂馬のパートナーはやっぱりエルシィが一番ドライブ感がある。この先はバディは変わりようがないので、エルシィちゃんにはがんばってもらいましょう〜。

来週からは攻略ヒロインが遂に登場して参ります。はい。どうぞよろしく〜。

wakakitamiki * 神のみぞ知るセカイ * 23:59 * - * - * pookmark
このページの先頭へ