<< 2/11:iyoiyo | main | 2/13:The Music God only knows >>

2/12:Love Kanon

 
東山さんに差し上げた色紙。

かのんちゃんのソロコンサート。いや、日比谷公会堂という歴史ある場所でボクがみたものは、「アイドルコンサート」という一つのショウでした。たった1人の才能あるアイドル、タレント性を生かす楽曲、振り付け、親衛隊、ぼくらが中学生の時にトップテンやベストテンの中継で見たあの空気、ボクがかのん編を描いた時に思い描いた「正統派アイドル」の姿を、この時代に見ることができました。ゲストの下野さんが出てきて、ああ、これは神のみのイベントだったと気づき、東山さんが一人になるとまたアイドルにもどっていくあの感じ。

こういうものを作者として目撃できるなんて、なんという僥倖でしょう。東山さん、下野さん、早見さん、伊藤さん、バックバンドのみなさん、甲さんたち音楽チームの方々、新作アニメを作ってくださったマングロ−ブのみなさん、プロデューサーの松田さん、そして、何より観客のみなさん、ありがとうございました。。ボクがファンの方にもらってハッピークレセントの時に使った黄色のサイリウムは、東山さんに記念に渡しました。ファン代表気取りで。

また一つ夢を叶えてしまったボクですが、今日の夢は素晴らしすぎて、しばらく醒めそうにありません。早くDVDこい。
wakakitamiki * アニメ神のみ * 23:59 * - * - * pookmark
このページの先頭へ