<< 12/26:剣は永遠に輝く | main | 12/28:今日はあの人のお引っ越し >>

12/27:スーパー大忘年会。

今日は仕事場の忘年会だった・・・。

のですが、小学館の謝恩会で会った人会った人に声をかけていった結果、ものすごい人数にふくれあがり、サンデー系の連載作家・新人作家が一同に会する大きな会になりました。

これがもう盛り上がるの盛り上がらないのって、足の踏み場のないほどにぎゅうぎゅう詰めのなか、ものすごい熱気あふれる忘年会になりました。色々な人と話せて、本当に素晴らしい会だった!一生忘れられない。サンデー最高。

そして、最後に寄せ書きが残された。

寄せ書きは「謝恩会の2次会で作って毎年編集部に飾ってくれないかなあ・・・」と常々思っていたのですが、自分で実現しました。そして自分のものにしました(幹事料だよ)!現物を見たい方はボクの部屋にきてくださいw

今回の場合は特に、新人作家の皆さんのためになっていればと思っているのですが・・・。色々な新人の人と話して、悩みも一杯聞いた。ボクごときが、なんか助言らしいことをしていたけど、結局それぞれ自分の力で解決していくもの。そういう時に、サンデーのなかで他にも同じように悩んでつまづいてる人がいて、そして誰もが上にあがっていくんだ、ということが、頑張る力になってくれたらいいなぁ。ボクも大して変わりはしないの。


今日集まってくださった方々、お疲れ様でした。また来年。
wakakitamiki * ふとした話題 * 23:59 * - * - * pookmark
このページの先頭へ