<< 10/2:はわわ〜! | main | 10/4:FLAG159「アクアラング」 >>

10/3:よみがえるアシスタント募集。

またも!スタッフ独立でスタッフが足りなくなってしまいました。
めでたいやら、もうちょっといてくれよやら。


1年も経たないうちにまたスタッフ募集させていただきます。
興味のある方、是非よろしくお願いいたします・・・。



レギュラーアシスタント募集!


●仕事
アナログ作業+コミックスタジオを使った漫画アシスタント作業
(アシスタント経験あってもなくても可ですが、パースから教えるような余裕はありません〜すみません。コミスタかフォトショップでの経験は必須です。コミックスタジオで絵が描けるなら、アナログ作業できなくても可です)


●性別年齢
男女不問
(できれば30才以下。今の仕事は男女比1:1ぐらいです)


●勤務日数
週3日たまに4日(大体木〜日)
(ローテーションで休みが入りますので、月勤10〜12日程度)


●勤務地
東京都練馬区(女性の人は通い)


●待遇
給料は能力給です。応相談。
(チーフクラスの方なら大いに応相談です)



●応募要項


来ていただけそうな方は、


1・履歴書(住所・氏名・年齢・連絡先・アシスタント経験の有無・漫画執筆歴等)。
2・カット数点(建物や自然物を含む背景と、キャラクターカット、それぞれ仕上げまでした完成品。返却できるかわからないので、コピーやプリントでOKです。自作の漫画作品などありますと一番わかりやすいです)


を以下の宛先にお送りください。


〒101-8001 東京都千代田区一ツ橋2−3−1
小学館・少年サンデー編集部「若木民喜スタッフ募集」係


書類を見せていただいて、これはと思う方には、まずヘルプで入っていただいて雰囲気を見てもらって、それから改めて相談させていただく感じです。



●その他備考


とにかく、アシスタントで一番大切なのは「和」です。技術より、しんどい時でも笑ってがんばれる方、そういう性格が大切です。


ぶっちゃけた話、うちの仕事場の金銭的時間的な条件は「まあ良い」ぐらいだと思います。徹夜はないですが、1日単位での拘束時間はまあまあ長いです。一見(!)みんな楽しそうにやってるし、まあ、最悪の職場ではない・・・と思います。作者も昔ほどはしゃべらなくなりましたし、無害です。みんなでテレビみながらのんのんとやってます。


ちなみに禁煙職場です。喫煙はベランダにて。ペットもいません。甘いものやたらでてきます。


期限は大体10月中で・・・。



これとは別枠で、チーフクラスの方で暇な方・・・・うちのチーフになりませんか?

wakakitamiki * 仕事 * 19:05 * - * - * pookmark
このページの先頭へ