<< 7/18:海の日だっけ? | main | 7/20:本日サンデー発売日です。 >>

7/19:FLAG149「Welcome to Hell」

 
ぐったりさーん。

ようやく、14巻表紙カラーが本日できました・・・。これで6月からずっと続いていたカラー素材特別進行が終わりました。あーしんど。さあ、後はお盆まで原稿がんばるぞ〜。


さてさて、んな訳で、今週の神のみです。そいえば、最近サンデーは掲載順がカオスですよね〜。前行ったり後ろ行ったり。僕は前回打ち切り食らってるので、掲載順には敏感なんだよw。ほんとビクビクするよ。(でも、担当さんに聞くと、アンケートは悪くない。掲載順は全く関係ないのさ)



さてさて、今回のタイトル、正式には「Welcome to Hell」です。栞再攻略編が終わり、新展開・・・なのかな?


ハクアの地獄の考察。長く続いた連載だと仕方ないのですが、どうしても設定のしがらみが多くって。できれば、僕的には設定話は枠の外に文章で書いておけばいーじゃん、ぐらい世界観の説明非重視派(世界観がなくてもいい、という訳ではない)なのですが、さすがにもう避けて通れない。相変わらず、ハクア、スピーディに設定をまとめてくれるので助かります。


それどころか、ハクア、最後に大特攻。設定の説明に飽きたらず、一気に中心に飛び込んでいきそうな展開ですよ、これは。正義爆弾。違う意味の正義爆弾を炸裂させまくってる我らが主人公も倒れちゃいましたしね・・・これからしばらくは、桂馬・ハクアともに、キャラ性との闘いが待ってそうですね。

wakakitamiki * 神のみぞ知るセカイ * 23:43 * - * - * pookmark
このページの先頭へ