<< 6/27:本日よりアニメ神のみ2期最終回ウィーク! | main | 6/29:サンデー発売日です。 >>

6/28:FLAG147「逃避行」

CD攻勢が終わっても、まず告知から。


今月号のサンデー超にうちのスタッフの川中くんのマンガが載っています。



タイトルは「デス・ブロックス」。どうぞよろしく。川中くんは、大きな子供、という感じの人で、このままスクスクと育って欲しいです。川中君はキン肉マンみたいなのを描くべき。


サンデー超には、他にも「PLUG」「クリムゾンズ」「ウルフ×ウルブス」と元スタッフのマンガも載っています。よろしくよろしく!


そして、もう一つ、ヤンガンビッグには大塚志郎くんの「射」も載っています。何か結構好調みたいだね〜。本人も「今回最高の出来」と自負する回なんで、どうぞ!しかし、ワシはギャルゲーマンガ描いてるのに、こういう萌えマンガの描き方を会得できないんだよね・・・・。大塚くんは、大したものだよ。しかも、隣のサンデー超にも描いてるしw



そして、東京では昨日アニメ神のみ2期が最終回でした。



なんといいますかね。アニメはすごいですね。これは皆さん是非見た方がいいですよ。特にAパートは何遍見ても鮮度が落ちない!もう最高や!


ストーリーのインパクトが強すぎて、誰も聞いてなかったかも知れないけどw ぼ、僕が作詞していま〜す〜。よかったら聞いてね!


3期は関連グッズの売り上げ、後、倉田さんの乗り気次第w 「またこの原作者と打ち合わせするのかよ〜やだ〜」って本気で言ってるからね。また会いたいなあ。




さてさて、んでもって本編の方ですが、栞編第3話(だっけ?)です。創作の壁を前に色々と悩む栞ちゃん。この回はさいしょは栞のポーズすら変えずに固定カメラで全部コピーでやったろか!絵も楽だし!と思っていましたが、さすがにネームで描いてみると厳しく、少しポーズも変えてしまいました。



栞の所行は大体、僕の思い出。キャラを立てようとして要素を盛ってしまってむしろわからなくなったり、話の出だしが重たくなりすぎて、途中で急速に失速したり。



「面白そう」と「面白い」は始めた頃は結構一致していますが、テクニックがついてくるとどんどん離れていきます。面白そうだけど、描いてるうちにどうも思っているより面白くない。だから色々工夫するんだけど、工夫すればするほど面白くない。テクニックが不足してると思って、勉強の名の下に読書。そのうち読書が目的化して、描かなくなる。そのうち読書もしたくなくなる。描かないから、全然上達しない。でも、描いて面白くないと言われるよりマシ。居留守を使うようになる。金曜日までは地獄。土日は編集部も休みだから楽。月曜日が来ると最悪。特に月曜日の夜明けなんか死にたくなる。・・・・あれ、なんか最後の方は栞は言ってなかったような・・・w



栞に出口は見えるのでしょうか・・・明日のサンデー、お楽しみに〜。

wakakitamiki * アニメ神のみ * 21:17 * - * - * pookmark
このページの先頭へ