<< 6/20:仕事の返事待ち×2 | main | 6/22:I'm amazed >>

6/21:FLAG146「テキストアバンチュール」


また最初告知です。いよいよCDの告知もラスト1


明日、早いところだと今日、神のみ2期キャラソンシリーズ第4弾、長瀬先生のキャラソンが発売されます。皆様どうぞよろしくお願いいたします。



タイトルは「My color」です。この曲は僕が選曲させてもらいました。でも、結構アレンジが難航しまして・・・あーでもないこーでもないと言っていた気がします。でも結果、豊崎さんのかわいい声が聞けるポジティブな曲になっていると思います。是非是非。


それと必聴なのはカップリング。例によってアイノヨカンのアレンジverなのですが、アレンジシリーズでは、僕の一番のお気に入りです。とにかくすごい声のパワー。僕は長瀬のアイノヨカンのレコーディングで、長瀬先生について、「先生なので、パブリックな存在感を守ってください。魅力を発散しすぎないように」とオーダーしたのですが、出てきた歌声は豊崎さんの隠しきれない「女」感がしとどに溢れていて・・・。これは僕のマンガ力では絶対に表現できない、絶妙な教育実習生感が出てる!と、アニメの長瀬先生への期待が一気に上がった瞬間でした。


その最高点がいつもの「大好き」セリフ。「ここは先生じゃなくって家庭教師ぐらいの距離感でお願いします!」とお願いした末の「大好き」です。これは素晴らしい。男なら、みんな聞くべき。それにしても「大好き」の録りはどの人もメチャ熱かった。この思い出だけで今年中生きられる。ラブプラス作ってる人ら、こんなんばっかり年がら年中聞いてるって、素晴らしい人生だね。


 


という訳で、本編の方は、栞編第2話。またも神ねーさま降臨。好きだねこの人も。今回の話は栞にどうやって小説を書かせるのか・・・という話で引き続き進行しているのですが、桂馬が編集者の立ち位置になっております。最近の打ち合わせは、僕のスタッフさんがみんな連載、ないしは連載企画をやってるということもあって、担当さんと新人の話をすることが多いのですが、ホントに色々な人がいるものです。どういう人が上に行けるのかとか、どういう人が停滞しやすいのか、とか、どうやったらスムーズに壁を破れるか、とか、そういう話ばっかりしてる。栞ちゃんはなぜに白紙になってしまったのでしょ〜か。


そこら辺の話、少し時間をさかのぼって、次回はやるつもりです。どうぞお楽しみに。

wakakitamiki * 神のみぞ知るセカイ * 12:03 * - * - * pookmark
このページの先頭へ