<< 6/13:3Dエルシィ | main | 6/15:告知告知 >>

6/14:FLAG145「第3種恋愛接近遭遇」

まーたーも告知!明日、早いところだと今日、神のみ2期キャラソンシリーズ第3弾、ちひろのキャラソンが発売されます。皆様どうぞよろしくお願いいたします。




ジャケットい〜でしょ〜。何か、渡辺さんが「あの〜かわいく描いた方がいいですか?」とお伺いをたててきたらしく(苦笑)。巨匠を不安にさせるちひろ!それに「そんなでなくていいです」と答える作者(大苦笑)。ちひろの魅力は深い!


タイトルは、「It's All Right」いーじゃんいーじゃん!適当でいーじゃん・・・ではなくて!とりあえずやってみりゃいーじゃん!みたいな曲になっております。ノリのいいバンドサウンドで、今にもちひろのバンドでやってくれそうですね、ヘタに。阿澄さんはすごく歌がお上手な人なんですけど、ちひろとして歌ってもらう時の松田さんの申し訳なさそうな感じが面白かった。いーじゃんいーじゃん!ビブラートなんてなくていーじゃん!


カップリングはアイノヨカンちひろver。これは僕の希望で、スウェディッシュポップ風になっております。これが結構うるさい客でね(僕が)・・・かなり沢山verが作られた気がする・・・。しかし、かなり良い出来だと思います!うむぅ!アイノヨカンのアレンジverはどの曲も振り幅があって良いなぁ。長瀬のアイノヨカンもみんな驚くよ。




という訳で本編は、第145話。ついに、栞オンリールートに突入しました。担当さんが「久しぶりに栞に再会した気がしました」って言ってましたが、僕も久しぶりにこの口調を聞けて嬉しいです。アンポンタンとか、栞が出てきてくれないと自分でも思いつかないボキャブラリー。



女神がいるかいないかって、女子目線になったら一発でわかってしまうんですけど・・・栞はやっぱりモノローグがあってこそなんで・・・だからして、必然的に、栞目線にならざるを得ない。まあ、栞にしばらくおつきあい願うかと思いますが・・・何というか、えー、また個人的な体験がバックボーンになった話をしてしまうかも知れません、すみませんw

wakakitamiki * 神のみぞ知るセカイ * 10:22 * - * - * pookmark
このページの先頭へ