<< 4/4:中川かのん「Birth」全曲レビュー・その8(最終回) | main | 4/6:らんぷに火を灯す >>

4/5:FLAG137「捕獲」



メッセージペーパーのボツ絵。


まもなく12巻発売です。ブログトップの告知も書き直しましたが、4月は色々目白押し。色々なメディアで神のみが流れます。特に単行本とアニメ2期は重大!皆様どうぞよろしくお願いいたします!


さて、本編の方は137回目が載りました。ウルカヌスが桂木家にやってきて、ひとまず事件は一旦解決。その後も展開がすいすいと進んでいく感じで、今回は描いてて楽しかった。


女神攻略編を始めた時に一つ問題だったのは「女神は同時に出す」のか「順番に出てくる」のかでした。ボク的には最後の最後でせーの、という感じを最初は考えていたのですが、担当さん的には最初に1人は出せというお話で。まあ、担当さんの方が結果的に正しかったですね。何しろ1人が長いから。


そんでもって、本当に書きたかったのは勝負じゃなくって、ウルカヌスを見た時のディアナの反応だったりして。ディアナ最高。大好き。女神編は女神達の代理戦争というか、姉妹の絆も大事だけど、宿主の女の子との関係も大事。その力関係が面白い。でも、これをがっつりやってしまうと、楽しすぎて話が進まないんで、どれぐらいやっていいものか、ちょっと迷う。この先女神6人集まるんですか?げげ〜。やってみてわかる大変さ。


さてさて、剣を抜く作業に入った2人ですが、次回とんでもない刺客が・・・。



今週のココマ


フィオーレ。酷い目に遭うとわかってて立ち向かってくる勇気。そして毎回裸。

wakakitamiki * - * 20:49 * - * - * pookmark
このページの先頭へ