<< 3/21:中川かのん「Birth」全曲レビュー・その7 | main | 3/23:こういう非日常なら大歓迎 >>

3/22:FLAG135「Mission in complete」

すみません。今日はちょっと絵はお休み。



代わりに今塗りかけの絵をちょっと紹介。これはいずこで使われるのでしょうねぇ。



さて、今週のサンデーはいつもと違って1日後れの発売になりましたが、皆さん無事にお読みになられたでしょうか?サンデーはすっかりいつも通り。来週も再来週もフツーに出ます。日常って素晴らしい。でも、ネット断ちまでして仕事してますけど、仕事の遅れを元に戻すのは相当骨が折れそうです。



今週の神のみぞ知るセカイは、第135話。女神ウルカヌスの登場で、どうやって桂馬が切り抜けるか。作者的には、月夜は他の女子に比べてストーリーライン上の手がかりが少なく、解決が難しかった・・・。ウルカヌスが出てくるのが思ったよりも早かったんだよね。イベントが少ないのさ。そこで桂馬は「運命」というキーワードで乗り切ってくれた訳ですが・・・。



さらに桂馬らしく決められたストーリーのレールに無理矢理女の子を乗せてしまうたたみ込みで、ちょっと初期神のみのノリでしたね。ただ、一度同じことをした相手に、もう一度同じことをするところにちょっと違ったテクスチュアがある訳ですが・・・。今回の月夜の攻略は、これからの女神攻略の指針になりそうですね。それにしてもこれだけ長いことかかって、やっと一人羽根を出したっきりですが・・・。



そんなこんなで、次の話が気になるところですが・・・。
ボクが気になるのはこの先の進行です!

wakakitamiki * 神のみぞ知るセカイ * 23:24 * - * - * pookmark
このページの先頭へ