<< 2/28:バーディ☆パーティ | main | 3/2:かのんDJCDについての追加報告。 >>

3/1:FLAG133「CanonDoll」


時間ないからこんな絵。
それでも、やっぱり怖いルナっち。



最初に告知です。
本日公式ツイッターで告知がありましたが、来る3月3日の夜8時より、かのんちゃんのデビューアルバム発売記念で、かのんちゃんの生放送ustreamラジオがあります!


詳しくは↓をご覧いただきたいのですが、
http://kaminomi.jp/kanon/index.html#radio


かのんちゃんが出ずっぱりで、しかも、ディレクターの甲さんに音響監督の岩浪さん、さらに誰もがビックリする「あの人」もコラボゲストで来てくれます!おそらくアルバムの話をふんだんにすると思いますので、是非CDを買って、何回か聴いてからラジオを聴いていただけると、100倍楽しめる内容だと思います。まあ、ボクも・・・何らかの形で参加すると思います。何しろ娘の晴れ舞台なので。



という訳で、本編の方は133話でした。遂に向こうからやってきたルナ、4コマと同じ・・・と思いきやルナを操っているが・・・というお話でした。


この辺は不可避の展開で、読んでいる人も絶対に知りたいところなのですが、描いてる方としては意外と難しくて、ここはある程度期待通りに描かないといけないので、段取りが多くなってしまうんですね。だからこの回は、行かないといけないとわかっている月夜のいる場所までの段取りに二階堂先生を出したりして、ちょっと工夫をしています。この逆に段取りを飛ばしてしまったパターンはフィオーレ捕獲の回だったりします。こういう避けられない段取りの扱い方はボクも昔に比べるとちょっと巧くなった気がします。


そうして出会った女神ですが、ここら辺は、上の段取りと違って、成り行きで・・・どうやったら解決するのかは、ほんと桂馬にお任せです。でもまあ、来週は桂馬よりも目立つものがあったりして・・・。



今週のココマ



ここもページ数があれば、完璧に怪奇大作戦にするところでしたが、1コマだけ・・・。

wakakitamiki * 神のみぞ知るセカイ * 21:39 * - * - * pookmark
このページの先頭へ