<< 2/20:休載の貯金が借金になったのであります。 | main | 2/22:FLAG132「Doll Roll Hall」 >>

2/21:Lasei

 ジェネオンから送られてきたかのんちゃんの見本盤の袋のなかに違うCDが一枚入っていて、「かのんちゃんの通常盤?」と思ったら。





ELISAさんの新譜!小粋なことしてくれるなあ。ご存じの通りELISAさんは神のみのOP「GOD ONLY KNOWS」を歌って下さって、歌唱力は言わずもがなですが。最近女性のCDは少女時代とperfume(と、かのんちゃん)しか聴いてなかったから、こんな中心でドーン!って歌久しぶりに聴いた。アニソンのキレイ目の線の歌は、そこいらのJPOPの100倍耳辺りよくて爽快だね。



内容とはちょっとそれるますが、ELISAさんは事務所がSMILE(山下達郎さんのところ!)で、ジェネオン系アーティストということで、このアルバムも作曲、レコーディングスタッフの中のかなりの方がかのんちゃん他神のみキャラクターソングと同じなのです。ディレクターも甲さんだし、楽曲参加も、前口渉さんとか、川崎里実さんとか、若木民喜さんとかね・・・え!若木民喜さん!?そうなんですよ、「集積回路の夢旅人」も入ってるんですよねぇ、このアルバム。ELISAさんの歌による「ラーンプにー♪」は相当インパクトあり。当然ですが、音痴verではないです。天門さんの曲もあります。



神のみの曲に興味がある方は、是非お聞き下さい。

wakakitamiki * 音楽 * 20:05 * - * - * pookmark
このページの先頭へ