<< 2/7:二代目はクリスチャンの主題歌は? | main | 2/9:卸業 >>

2/8:FLAG130「Cheap Trick」

 6日は七香ちゃんの誕生日でしたよーん。


うっふ〜ん

どうや鮎川!
うち、ぐぐっとオトナになったったで!わっはっは!
え?鮎川の方が誕生日先やんか!しょーもな!



てな訳で〜。今週の神のみは130話でした。いきなりタイトルが誤植ですが正しくは「Cheap Trick」。まさに神様がチープなトリックを仕掛けるお話でした。


この話、実は最初はもう少し時間をかけてフィオーレ捕まえるつもりでしたが、担当さんの「フィオーレに神にーさまが手こずる訳がない!」という一声に、それもそうだな、と思って、1話で捕まえてしまいました。こういう捕まえ方ができるのは桂馬しかいないって感じですね。


でも、桂馬が余りにもマイペースなおかげで、ノーラも段々かわいく見えてくるから不思議だなあ・・・。まあ、エンディングがあるとは思えないですけど、ヴィンテージの話が進むにつけ、ノーラさんの出番もきっと増えてくるはずです。でも亮は・・・・????


そういえば、「ノーラは一体全体どこの地区担当なんだよ!」という質問をいただきますが、ここで整理しておくと、ノーラさんは「第30-2地区」担当です。FLAG98の冒頭の肩書きが正しい。FLAG97巻の法治省の報告が間違っていて、今回も間違ってます・・・。どうも確認がいい加減で申し訳ない。


第30地区の元々の地区長がシャリア(シャリィ)で、その第30地区が細分化されて、シャリィが第30-4地区、ノーラが第30-2地区の地区長にそれぞれなった。という感じです。



という訳で、今週も新しい状況をまた飲み込んでしまいました。収集がつくか作者的には心配ですが、桂馬はお構いなしに、来週も色々動き回ります。どうぞよろしくお願いします。はい。

wakakitamiki * 神のみぞ知るセカイ * 22:41 * - * - * pookmark
このページの先頭へ