<< 12/30:神のみゃ〜 | main | 1/1:謹賀新年 >>

12/31:大晦日有明上陸作戦

2010年、最後の日。
今日は10年ぶりにコミケに言ってきました。
その前は夏コミ。今回は冬コミ。


なぜ今年久しぶりに突撃したかというと、アニメ神のみで予告イラストを描いて下さった絵師の皆さんに挨拶するためであった。特に打ち上げでお礼を言えなかった方々に。来年の夏コミとかで挨拶しても正直「え?誰」ってなるからね。



でまあ、KMCの先輩の関係者としてサークル入場。


さすがに挨拶だけなんで、すいすいと進行。どこでも優しくしてもらって恐縮。お忙しいなか相手していただいて、ありがとうございました。しかし、会ったことない人に限って、挨拶回りで不在だったりするのであった・・・。



しかし、つくづく、去年じゃあ考えられない状況ですよ。
今年は本当に色々なことがありました。その分、久しぶりの知り合いに会う度に「大丈夫?若木くんって、そんな顔だったっけ?」と言われるぐらい消耗しきりました。そういえば、僕アニメの会議とかでよく「これはまあ葬式でかけてもらいます」って言っても、誰も笑ってくれないんですよ。これは小ネタが面白くなくて不発してるんでしょうけど、もしかしたら、本気で葬式が出そうでシャレにならない。と、思われてるのかも知れないなぁ。下野さんに「死ぬとか言わないでくださいよ」とか本気のトーンで言われると、自分でも心配になる。


でも、来年も頑張りますよ。
神のみのアニメ、原作を応援してくださってる皆さん、ブログやツイッターで僕を見てくれている皆さん、今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

wakakitamiki * ふとした話題 * 12:43 * - * - * pookmark
このページの先頭へ