<< 12/28:忘日会 | main | 12/30:神のみゃ〜 >>

12/29:FLAG125「男女6人秋物語」

アニメ神のみ再放送はテレビ東京系1/4(火)夕方17:30より始まります!
再放送にして同時ネット実現。



第2期開始まで再放送で予習しなさい!



アニメ神のみ第1期が終了しました。原作者としては、各ヒロインが確実に原作よりもスケールアップして描かれていて、すごく幸せなアニメでした。それだけに、「良かれと思って!」色々首を突っ込んでしまって、うっとうしい原作者になってしまう部分もありましたが(仕返し(?)に声優させられて赤っ恥かいたので、許して下さい)、ボクの話に最後まで耳を傾けてくれるスタッフの皆さんの大きな心に感謝です。


前にブログで書きましたが、100人101脚のように沢山の人が一気に走りきらないといけないアニメは色々なところでの呼吸がすごく大切で、長くやればやるほどあってきます。11話12話の最後の2話はほんと最高だった!だからアニメがこの先も続いていくのは大歓迎!2期では、今度は原作の尺が長くなる。1期とは別のアプローチになると思うけど、さらに良くなるはず。楽しみ。



そして、ボクの企画であるところの予告イラストもとりあえずシリーズ終結しました。


赤井孝美さん→カーネリアンさん→空中幼彩さん→みつみ美里さん→べっかんこうさん→甘露樹さん→西E田さん→佐野俊英さん→西又葵さん→横田守さん→樋上いたるさん→MIN-NARAKENさん・・・・と、誰もがうらやむゲーム原画家スーパー宇宙連合でお送りしました。実際見ていただいたらわかりますが、ギャルゲーにおける絵は、ラノベや小説挿絵ののように「1枚絵」の系統とは違い、「立ち絵」で勝負が決する世界。女の子が初登場した瞬間に心を掴む・・・そのキャラの存在感!「理想の女子」を世に生み出してきた神の方々の力を、本当に思い知らされました!心からの感謝を申し上げます。


予告イラストに関しても2期も同じコンセプトで継続する予定です・・・既に何人か、すごい方にオッケーをいただきましたので、皆さんお楽しみに・・・。


 


さて、原作の方は、同時攻略継続中です。今週は結→栞→ハクア→ちひろと女の子達が交代交代に見せ場があって、「同時」感がすごくありました。ちひろとかよかったなあ・・・。ひとまず、女神候補らしきメンバーは揃いました。「意味のある攻略」の後は、「意味のあるハーレムモード」を攻略する桂馬です。来週からは「下校イベント」。18pしかないのに、あんまり無茶なことはしないで欲しいですが、がんばれ神にーさま!2期終了まで連載続けないといけないからね!

wakakitamiki * 神のみぞ知るセカイ * 09:55 * - * - * pookmark
このページの先頭へ