<< 12/13:告知変更しました。 | main | 12/15:かのんーかのんーしおりー >>

12/14:syaonkai




今日は小学館の謝恩会でした。都条例の話でもちきりのなか、うさを晴らすように漫画家達が集まりました。



僕は仕事がなかなかキリがつかず、二次会からの参加になりました。おかげでゆうき先生や島本先生に挨拶することも叶わず歯がみしましたが・・・その代わり、謝恩会で初めて二次会以降の三次会も参加することができました。


クリスタルな洋介先生に数年越しのタクシー代のお礼をいただき、ご近所さんの麻生羽呂先生と愉快な仲間たちと連載復帰をお祝いし、去年に引き続き同じ担当の大高先生とスタッフの方々と隣同士の席で話をし、高橋留美子先生の毎度のご強運に驚嘆し(今年も恐れ多くて挨拶せず)、椎名先生の奥様にご挨拶し、大塚志郎くんと年末の予定を話し、神のみの松田プロデューサーと仕事の話をし、後藤隼平くんに最終回お疲れを言い、高田くんと喘息の話をし、そして三次会からは例によって畑センセと、そして初めてお会いした氷川へきる先生と一緒に終わりなき話。今年は本当によく話しました。そして、新人の漫画家さんとも話もできたし、去年ブログに書いた新人の女の子と再会できたこともすごく嬉しかった。また名前聞かなかったなぁ・・・。


とにかく楽しかったです。別れ際に東毅先生と星野倖一郎先生にも挨拶をいただいたのに、話があんまりできなかったのが心残り・・・。


とりあえず、今は忘れないうちに報告まで。

wakakitamiki * ふとした話題 * 23:59 * - * - * pookmark
このページの先頭へ