<< 11/22:アンケートご報告 | main | 11/24:番外編×2 >>

11/22:FLAG122「告白2/5」

 


わたし〜のらぶ〜こ〜る〜。
スターになった!


毎週毎週怒濤のように1週間が過ぎていって参りますが。今週はアンケートやら、アフレコやら、何やらでいつもより違ったことをしていたせいか時間が過ぎるのがちょっと遅かったです。


もちろんアニメ神のみの7話の評判を漁るのに忙しかった・・・みたいなところもありましたが・・・。


かのん編に関しては、特に関わった度合いが大きかったので、僕にとっても多分死ぬまで忘れ得ないエピソードになりましたが・・・現時点で最高のものを作ってもらえた気がします。だって、7話見た後、原作読んだら何か物足りないもの。原作者としては最高の気分です。アニメに関わって下さった方々に深くお礼申し上げたい。

原作者が歌ものにしてくれって言って、要望に応えたら「キャラソン商売」だなーんて、言われてしまう松田Pも気の毒ですが・・・むしろ商売になってほしいですよね。だって、なんか神のみの曲って、なんかすごいですよ?OP、1分30秒を繰り返して作るのが主流なアニソンで繰り返しなしで10分作ったり、1話しか出てこない架空のゲームのためにフルサイズのOPED作ったり、3話しか出ないかのんのために5曲も作ったり、しかもそれがすべて原作の内容に沿ってる。声芸やテクスチュア一発で勝負した曲が一切なく、ちゃんとメロディー中心の実のある曲で勝負してるところも原作の方向性にあってる。ほんと、感謝したい気持ちで一杯です。どうかCD買ってもらえますように・・・。


かのん編に関しては話すことが山盛りあるんですが、山とありすぎるんで、また何か別の機会で。

そうそう、予告イラストを描いて下さった西E田さんにも感謝いたします。かわいかったでしょ?この方も受けてくれると思わなかったので、描いて下さると聞いた時は、飛び上がって喜んだものです。かのんは僕の指定ですが、さすがのかわいさと色気でしたね。



そんでもって、原作の方はいよいよ桂馬が具体的に動き出しました。もうホントにここまで、設定整理が大変で、ようやく本編突入って感じです。ホっと一息。しかし、ここからがさらに大変。桂馬くんは5人の女子達の間でうまく立ち回れるのでしょうか?


ここまでの展開は連載開始時に予定されていた流れだったのですが、この先の内容は全然考えていない。後は桂馬君にお任せです・・・。


というところでちひろの反応はどうなるか?と皆さんお思いでしょうが、明日掲載の神のみは突然ですが、番外編です!すんません!でも、楽しい感じではありますので、どうぞよろしく!

wakakitamiki * 神のみぞ知るセカイ * 21:11 * - * - * pookmark
このページの先頭へ