<< 10/25:299才ぐらいのエルシィ | main | 10/27:ドリドリドリドリドリドリドリ! >>

10/26:FLAG118「スクランブルフォーメーション」

 
アニメ風美生。これはアニメ本編じゃなくって、キャラCDのキャラデザ準拠で描いてみました。何だか風の噂で、美生は結構描くのが難しいキャラだそうで、確かに自分でも攻略女子で2番目に描くの難しいです(1番難しいのは結)。


アニメの方は、第3話で今週は美生編の最終回でしたが、皆さんご覧いただけましたか?今回も、森田の個人タクシー、書き込みの多いオムそばパン、マングローブに流れるサンライズのDNAと言わざるを得ないリアルなザクなど、アニメならではの盛りが楽しかったですね。特に桂馬の格言の時のハイジ!あれはボクが「せっかくだからハイジっぽく」と言ったら本当に大かがりにやってもらっててビックリ。あれは名作劇場ファンとしては嬉しかったですね〜。


そんでもって相変わらず楽しみな予告イラスト。エルシィの「どかーん!」もすごかったですが、絵は空中幼彩先生ですよ。ボク、アルバトロス連載の時に「絵が似てる」って指摘されたことがあって、それをきっかけにファンになった人なのです。かわいい絵だよなあ。クイーンズブレイドでも断然可愛かった。ナナエルだけフィギュア買ったし。



そして、連載本編は118話。女神探しに当たって、断片として散らばっていた設定を桂馬が先頭に立って一気にまとめて指図しています。ここら辺は連載をやってる立場としては、非常にビクビクするところで、説明をどうやって短くするか?どうやって注意を維持するか?というところは、悩むところです。しかし、読者が忘れてる伏線ですら拾って勢い良く遡ってくれる桂馬はこういう時の強い味方です。ここからボクが行きたい状態まではまだ距離がある。どれぐらい桂馬が効率よく進んでいってくれるか・・・作者は祈るばかり。



今週のココマ


珍しいランダムドットのトーンが貼られた桂馬。



ここの一連のコマ割りはめぞんの五代くんが管理人代理に任命されるくだりと同じなので、桂馬のトーンも四谷さんちっくにしてみました。



 ●ただいま、スタッフ募集を行っております〜詳細は↓
http://blog.wakakitamiki.coolblog.jp/?eid=1310222

wakakitamiki * 神のみぞ知るセカイ * 19:30 * - * - * pookmark
このページの先頭へ