<< 9/27:すっかり涼しくなってもクーラーまだつけてる暑い仕事場 | main | 9/29:イモです。 >>

9/28:FLAG114「アポロ」



今日はアニメまで後1週間ちょっとということで、キービジュアルポスター(2代目)を掲載。うちにもポスターが今日到着しまして、早速貼りました。いいでしょ。ほんとわくわくする絵だよなあ・・・渡辺さんの絵が増えれば増えるほど、冥土の土産が増えるってなものよ。



さて、本編の方もアニメ化にあわせて(?)なのかどうか、色々胎動しております。なんかネタバレしちゃいそうでなんですが、ああいう形で2人目の女神が登場するとは、多分わかった人はいないでしょう。そりゃそうだね。神のみで目線キャラが変わるなんてことめったに無いから。




(単行本派の人はこれから火曜日のブログは読まない方がいいかも知れないね。と警告しておいてから)




ああいう形で女神を出したのは、色々な理由があって。一つは単純に、ちゃんと女神がディアナ以外にもいるんだ、という宣言。そして、いるかいないか、いるかいないか、みたいなのを人数分繰り返すことを避けるためです。ついでに、女神がいる女の子はどういう風に女神と交流しているのか?というのを本人の立場から説明する。さらに、後3つぐらいありますが・・・まあ、これからしばらくはまず眺めてもらう感じがいいと思います。



今週のココマ




かのんちゃん。リボンが大分短くなりました。これはアニメのキャラデザに合わせたものです。今回の話はずっと神のみを読んでいる人にはスムーズに入れる話ではあると思いますが、ここ最近読み始めた人にとってはかのんちゃんって誰じゃ?というところでしょうから、初見の人でも入れるように!という担当氏の指示に応えられるように頑張りました。昔の魔法少女の1話目みたいな感じのノリです。




かのんちゃんが着ている私服は最初違うものだったのですが、神のみの現場で会ったある声優さんが着ていたサロペットが可愛かったので、かのんちゃんもサロペットにしてみました。しかし、80年代なファッションが流行ってるよなあ・・・。オーバーオールって言っていいですかねぇ。かのんちゃんはスカートも短くなったり、お色直しにトイレに言ったりして、昔に比べると見られることへの自覚が高まっているようですね。メガネの形も変わりました。

wakakitamiki * 神のみぞ知るセカイ * 18:30 * - * - * pookmark
このページの先頭へ