<< 6/1:FLAG99「SISTER SISTER」 | main | 6/3:どうしてどうしてボクたちは >>

6/2:100

この間打ち合わせでもらった読者の方からのプレゼントに愛を感じたので。

アニメ化記念セットですって。どうもありがとう!

このような皆様の応援のおかげで、本日発売のサンデーで、神のみは連載100回目です。これはすごい。連載を始める時、誰もが目指し、そしてなかなかできないのが「100話越え」。どうもありがとうございました。これからも頑張っていかなきゃな。ちなみに檜編がついに決着(的な感じ)。長かった・・・。


そして、来週101話目は表紙&巻頭カラーに加えて渡辺明夫さんによるピンナップ+メインキャスト公開で、1話遅れの記念号です。お見逃しなく。





ついでに、今週は先週に引き続き、マガジンも買ったよ。

というのも、先日発表された講談社漫画賞。神のみもありがたいことに候補作に選ばれてまして、まあ、落ちたんですけど。


その漫画賞の発表について、「名前を誤植しました!」とマガジンの編集長様からお詫びをいただきましたので、これはブログにうってつけだと早速買ってきました。


おお。ほんとだ。悪球打ちしそうな名前になってるー。


選評でも「今年の少年部門は粒揃い!」とか言いながら、どの先生からも神のみのこと一言もコメント頂けないし、名前は間違うし、そんな関心のないマンガをなんでまた候補にしたんだろう・・・?誰か一言ぐらい褒めてちょうだい。もう浮かばれないわ。


しかし、小学館漫画賞でもそうだけど、ありがたいと思いつつ、候補の発表って何のイミがあるのだろうね?芥川賞とかならともかく、マンガの場合は宣伝にもならんしのう。いきなり受賞発表だけでいい気がするけど。

という訳で、神のみが好きな方は今週はマガジンもチェックだ!

wakakitamiki * ふとした話題 * 07:38 * - * - * pookmark
このページの先頭へ