<< 4/6:FLAG93「SISTER GIANT」 | main | 4/7その2:ハッシュタグのお知らせ >>

4/7:2周年&アニメ化のお知らせ&単行本告知アップデート

 
テレビッ子悪魔も大喜び。



今日サンデー発売日です。
今週の神のみは巻頭カラー!&特別編になっております。


そしてお読みになられた方ならおわかりになったと思いますが、神のみぞ知るセカイのアニメ化が決まりました。


アニメ化の話自体は連載開始後すぐにありましたが、遂に動き出した模様です。

ちなみにスタッフ&キャストは、

監督…押井守
桂馬…古川登志夫
エルシイ…平野文
桂馬ママ…鷲尾真知子

・・・・・・・・・・・・・・・

ウソです。


実はまだナンにも言えなくて。まだプレ予告のようなもので、今は「アニメ化」までしか言えず、詳細が明らかになるのは先でしょうが、僕も色々な意味で楽しみにしております。


神のみというマンガは、自分で言うのも何ですが、1人1人に話しかけるようなマンガでして、ハヤテのようにみんなでわいわいやれるような「アリーナ向き」の話ではないように思われます。単行本の売り上げの割に、グッズ売れないしね。それだけに、アニメという超マスなメディアに移行することで、もしかしたら僕の力では実現できない作品の可能性が掘り起こされないだろうか?と身勝手な期待をしております。



アニメ化の話はネットでは既に金曜日辺りから話題になっていて、これからもネットでは情報が飛び交うことになるのでしょうが、残念ながら、雑誌で原稿料を頂いて仕事をしている関係上、僕は雑誌より先に情報を話せません。しかも話そうにも、アニメの神のみにおいては作者も一スタッフでしかなく、アニメの方の状況も伝聞で聞いているのみ・・・という状況でしてね。だから、僕は作者でありながら、作り手側、視聴者側のどちらの話題にも乗り遅れてる感じです。トホホ。


しかし、神のみを読んでくださっている方々には、このお祭りを大いに楽しんでいただけたらなあ、と思います。アニメになったのも、読者の皆様の応援のおかげですから・・・。

なんて言ってて、始まってみたらLD独占アニメだったらごめんなさい。炎の転校生。



とりあえず、今日から「アニメ神のみ」というカテゴリを作りましたんで。これからこのカテゴリが活躍してほしいなあ。



そして、作中どこにも触れられておりませんが、今週で、神のみは連載開始2周年と相成りました。2008年19号開始ですから。どうもありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

wakakitamiki * アニメ神のみ * 10:55 * - * - * pookmark
このページの先頭へ