<< 2/15:コミキュメンタリー | main | 2/17:ifun >>

2/16:FLAG86「おれがあいつで ヒロインがヒーローインで」



今日も時間がありませんので、アリモノで失礼。
悪魔組ピンナップ。ノーラ微妙に表情が違うバージョン。
クリックすると拡大します。


そうそう、今回のタイトルなんですけど、女の子向けのゲームの恋愛対象の男の子ってなんて言うんですか?女の子は「ヒロイン」でいいと思うんですが・・・。


今週の神のみぞ知るセカイは86話。今週は神のみカラー祭りということで、メールも沢山いただきました。どうもありがとうございますっ。こういう企画があると、単行本じゃなくって本誌で買ってもらえるしイイな、と思いました。かと言ってもうこの分量の企画は早々できませんが。

カラーピンナップがトランプになっているのは「久しぶりにカラーやりたいね」なんて打ち合わせした時に「そういえば、結で13人目じゃんか!トランプみたいだねー」なんつってて、それでピンナップやるか・・・という話になったのです。そのせいで一人一人独立した絵を描くことになってしまった訳です。正月全部使ったけど、全然時間足りなく・・・できるだけ労力的に効率よく、なんて思っていたんですが、ちひろのギターとかムスタング買ったばっかりだったので嬉しくて、えらくちゃんと描いてありますな。トランプの枠も自分で考えたかったけど、その力は残ってなかった。


塗り方もいつもと違って、今回は「ギャルゲ塗り」みたいな感じで特に肌の塗りをソフトにしてみました。いかがだったでしょうか。7巻の天理&ディアナもブラシ塗りしましたが、単行本の表紙ではビビッドさを優先してこの塗り方はしないので、こういう機会に。しかし、悪魔組の彩度が意外と低かったのが反省点・・・いつも仕上がりの色味は読めないです。



本編の方もめまぐるしい展開で、意外(?)な方の登場となりました。まあ、これについては来週に置いておいて、桂馬の「堕落」。


「神のみのメインヒロイン」と常々言われている桂馬くんですが、いよいよ萌えキャラ化が激しいですな。クチでは色々言ってるが、欲望に正直な乙メン。こういう展開、色々な意味で桂馬の姿形のままではできない訳ですよ。単純に、気味悪いし。でも、やりたい。なので、見た目が違う時にやる。そう思うと、漫画というのもジェンダーの壁があるんですな。


「遺書」は絵的につげ義春風にしようと思ったのですが、文章が出張っていて、わかりにくかったなあ・・・。今更つげ義春とか、もう新しいとか古いとかそういう次元じゃないな。長ゼリフ+つげ義春というと、アニメうる星やつらの亜空間バイトの回を彷彿とさせますね。


桂馬にとって「肉体」とは不合理の極みのような存在ですが、彼は打ち勝つことができるのでしょうか?そろそろ結編も折り返しかな・・・って感じで、みなさんももう少しおつき合いください。

wakakitamiki * 神のみぞ知るセカイ * 08:20 * - * - * pookmark
このページの先頭へ