<< 2/8:紅い彗星 | main | 2/10:宮本武蔵はダ・ビンチらしい。 >>

2/9:FLAG85「♂トゥインクル2♀トリックスター」


次回サンデーピンナップの片鱗。

今週の神のみは85話。いやはや、いつまで続くこの話。でも、設定説明だった天理編と違って、作者的には転がっていく状況を素直に楽しめばいいので、長く続いていてもあんまり不安に思いませんな。むしろこのままさらに単行本1巻ぐらい行きますか?

そうなると桂馬の行く末が心配ですが・・・。乙女ゲーム、ボクも勉強のために何本かプレイしました(何のタイトルかは恥ずかしいので伏せる)けど、桂馬と同じ感想ですよ。最初は気色悪いんですけどね〜、なんかこういいんですよねぇ。みんな優しくて、目線が自分に集まってくる感じが。まさに、古きよきギャルゲの香りがそこにあった・・!って手ごたえで。もうお触りしまくっちゃいましたよ。って、何のゲームやったかバラしてるじゃないかよ。

で、結の方はドラムのデモンストレーション。ボク、小学生6年の時に初めてドラムを目の前で叩いているところを見たんですよ。教室で同じ学年の女子が叩いているのに、いたくシビれまして。ドラムって、両手両足で音を出すから、やっぱりエネルギーがすごいですよ。なんであんなに感動したのに、後で自分で叩くことになったらあんだけブーたれることになるのか、さっぱりわかりませんが・・・。とにかく、小学生の時のあの女の子のドラムを思い出しながら、結のシーンは描きました。レギュラーグリップで、こんなにパワフルに叩けるのか?と思ったら、ポリスの映画の「ポリス・インサイド・アウト」の「Can't Stand Losing You」のスチュワート・コープランドはすごかったっす。

さてさて、ますます収束の気配のない結編ですが、明日発売サンデーの次回「神のみ」はサンデー表紙&巻頭カラーです!なんと、昨年のバレンタインデー以来1年ぶり。カラーを描く時間がどうしても獲れず今までカラーの話があってもお断りするしかなかったのですが、今回は畏れ多くも自らカラーくれ!と志願。正月休み使って描きましたよ。こんだけ描くなら、小出しで描けるだろってな。



ともかく、次回の神のみをお楽しみに〜。



今週のココマ


ムスタングやSG、アンプを実際に購入した効果はあったのだろうか・・・?とりあえず、描き込んだアンプになっております。メールで指摘がありましたが、このアンプはピーヴィーのVALVEKING ROYAL8です。安いけど真空管で評判の良いモデル。でも、マンションなんで、うちの部屋では音出せない。




さすがにドラムは買えなかった・・・ので、ドラムは資料つぎはぎで描いています。でも、巧く描けてる。K林君作。スティックだけは買った。結が持ってるのは、神保彰モデルっす。何か吹奏楽部っぽいでしょ。

wakakitamiki * 神のみぞ知るセカイ * 03:02 * - * - * pookmark
このページの先頭へ