<< 1/25:せ・ん・ぱ・い | main | 1/27:火の鳥の生き血でも飲んだのだろうか? >>

1/26:FLAG83「とりかへばや」


私もてぃーえす!



結編3話目。3話目にしてようやく本題突入という感じの、入れ替わった二人の生活。TSは歴史がありますから、展開豊富ですね。お約束を何個か描くだけで、もう1話分使っちまいましたよ。



お約束と言っても、オロオロしっぱなしの結に比べて、女の子の体にまったく反応しない桂馬の桂馬っぷり。そういえば、僕も昔は外国人の女の美しさにものすごくトキメイていて「ヨーロッパに真の美がある!」ぐらいに思っていましたが、実際旅行とかに行って見てみると、色々な意味で大味なパーツの数々に愕然としたりします。モナリザとかも実際の絵より写真の方がよっぽどキレイだしね。究極の体験を積み重ねているらしい桂馬にとっては、現実の肉体なんてのはあんなものなのかも知れません。



そして、結編は入れ替わりものならではのイベントを網羅しつつ、まだまだ続いていきます。入れ替わりストーリーは前からやりたかったですが、どうせなら桂馬のイメージが広がるだけ広がるまで待ってやろうと思ってました。おかげで量的にはかなり膨んでしまいましたが、いろいろな要素が絡んで楽しいストーリーになりそうです。どうぞよろしく。



今週のココマ



あるないないある!心を脱がすのは好きだが、服はなかなか脱がない私の漫画において、ひさしぶりに出てきた女の裸体。しかし、私の描く裸はあんまり色気がないような気がしてね・・・。何かシチュエーションのサポートがないと・・・・だから、やっぱりトイレでしょう(違う)!


 


女の声でも桂馬といえばあっさり納得するエルシイの素直さ。助かってます。


この話はアンケート結果が既に出ていまして、モノクロ1色の回としては神のみ史上最高タイの順位だったようです。それはすごくありがたい話なんですけど、その報告をする担当さんの口調の「いや〜結編最初は低かったですけど、やっと来ましたよ」の前半部分が気になって落ち込んだよ。悪かった探しする性格。今回は1、2話のスロースタートは狙いなんだけど、どれぐらい低かったんだって、それはそれで気になる。神のみって、多分サンデーの全連載で一番アンケートの順位変動が激しいんじゃないかって思うぐらい乱高下するマンガなんですよ。前週比10位差とか余裕。しかも、良い時と悪い時の原因の違いがよくわからない時が多い。もちろん、内容的には毎回全力を注いでることはいう間でもないのですが、どういうことなんだろうなあ。悪い回が二回続くともう打ち切りかなって思う。おかげで気を抜かないで頑張れる部分もあるけど。この先もずっとこんなビクビクして生きるのかな・・・怖い話だな。

wakakitamiki * 神のみぞ知るセカイ * 09:37 * - * - * pookmark
このページの先頭へ