<< 1/12:FLAG81:「少女・少年」 | main | 1/14:ウェルカム郷土のおみやげ >>

1/13:再起動

龍馬伝2回目また録り忘れたから、土曜日逃さないようにしないとな。


龍馬と言えば、「子供の頃おねしょが治りにくかった子は大器晩成」って本当っすか?前頭葉の発達が何やらかんやらで。ボクも長いことおねしょしてましたよ?小学校6年ぐらいまで。これは自分の人生が遅回しであることの格好の言い訳だ。ボクの人生もまだまだこれからだな。しかし、大器晩成という言葉は、人間を怠惰にさせる代表的な言葉だ。


今日から、今年始めてのレギュラースタッフ全員が入って作業開始、やるぞー。仕事場で見るビデオもいつもはあっとう間になくなるけど、年末年始でさすがにかなり貯まっていて今週だけは大丈夫でしょう。



昨日のおやつ。


昨日テレビで最近のスイーツ界に押し寄せる「和」テイストを取り上げていましたが、こちらはヨックモックの和ブランド「Wa・Bi・Sa」が出してる、和風クッキー。さくさく軽いクッキーの上に和三盆の粉がふってある。これうめーっす。他の味も食いたい。


そろそろ、各百貨店でまたバレンタインの企画が始まっていますが、全部チョコレートだとどうもやる気が起こりませんな。でも、サロン・デュ・ショコラは相変わらず楽しみ。



※本日、サンデー発売日です。神のみは結編2話目。え?新連載、女装男子もの!?うーん、これは色々な意味ですごい。

wakakitamiki * お菓子 * 10:53 * - * - * pookmark
このページの先頭へ