<< 11/17:FLAG75「サマーウォーズ」 | main | 11/19:ドラさん >>

11/18:作中にも管理人さんがパチンコ打つところあったよね。

不毛地帯のナレーションが二又一成だと言うことに、スタッフロールが出るまで気付かなかった訳ですが。


何だか、巷では「CRめぞん一刻2」というのが出てるらしいと聞いて、YOUTUBEで見てみたら、声優全然違うのね。版権で色々あるみたいですが。とはいえ、今の二又氏のナレーションの雰囲気には、五代君の片鱗は全くないが。思えば、めぞん一刻はボクが今まで見た原作付きアニメで、最も声優のイメージが合っていた作品だった気がする。普通誰かは違和感あるでしょ。「うる星」なんて、最初違和感の固まりだったもんなあ(まあ、原作再生を目指していないうる星を比較対象にはできないかも知れないけど)。主要メンバー全てイメージ通り、しかも、こっちの思い入れも半端じゃない「めぞん」で違和感がないんだから。すごいですよ。「さようなら、惣一郎さん」のくだりなんて、もうあれしかない!って感じだったっす。それだけに声優が変わっちゃったら、もう何か別の作品ですな。


そういえば、前にあったボクの大学ん時のクラブの先輩は、「CRうる星やつら」を台ごと買うかどうか迷っていたなあ(値段はともかく、デカいんだよね)。うる星はラムは平野さんだから買う価値あるかも知れない。


しかも、そういう流れでネットうろうろしてたら、ついこの間、こんなイベントやっていたんだね。

『めぞん一刻』 時計坂駅面影巡りスタンプラリー』

アンテナをもっと張っておかないなぁ。


さて、今週のサンデーが本日発売です。今週からまた攻略で、新しい女の子が登場。みなさまどうぞよろしくお願いします。

wakakitamiki * ふとした話題 * 13:37 * - * - * pookmark
このページの先頭へ